よくあるご質問

ご利用者様向け

Q. 一般社団法人って、そもそも何なの?

一般社団法人とは、ある特定の目的の為に集まった個人・法人で結成され、且つ一般社団・財団法人法に基づいて法人化された、非営利団体です。

Q. 費用は全部無料でやってくれるの?

ご相談やセミナーの参加費等は通常無料となっております。しかしながら、当会員事業者に業務依頼された場合は、内容に応じて有償となりますので、予めご了承下さい。

Q. 居住地と空き家の所在地が離れてるんだけど、相談に乗ってくれますか?

もちろん問題ございません。しかしながら、現状は会員の所在地に限らせて頂いておりますので、ご要望に沿った形で提案できない場合もありますので、予めご了承下さい。今後、全国に会員を増やす活動も行って参りますので、何卒ご理解賜りますこと宜しくお願い致します。

Q. どんな人達が会員なの?

宅建事業者(=不動産業)を中心に、清掃業、介護事業、後見人事業、害虫駆除…など家や人に係わるプロフェッショナルな事業者が会員となっています。

事業者様向け

Q. 誰でも会員になれるの?

正会員・準会員については、一定の条件を設定しております。こちらより詳細をご確認下さい。

Q. 会員になるメリットは何なの?

空き家管理事業に係わる学習、最新情報の授受、会員間ネットーワックによる販路拡大がメリットとなります。また、まだまだ協会として未成熟な面もある為、協会づくりにも一部携わって頂けます。

Q. 入会金や年会費はおいくらですか?

こちらより、詳細をご確認下さい。

Q. 退会はいつでもできるの?

基本的にはいつでも可能です。しかしながら、入会金及び年会費等の返金はございませんので、ご了承下さい。

Q. 入会方法はどうやってするの?

当ホームページのこちらより、詳細をご確認下さい。