会員専用ダウンロードページ

各マニュアルや雛形は、専用の会員マイページにて全てダウンロードできます。

※会員マイページへのログインにはログインIDとパスワードが必要です。
パスワードを忘れた方は、ログインページにある「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再設定を行ってください。

尚、バージョンアップ等により内容が変更になる場合がありますので、その際は当ホームページにてお知らせ致します。非会員の方はダウンロードはできませんので、予めご了承下さい。

 

New!契約マニュアル④「作業実施前に準備する物」

pdf-300x300

「作業実施前に準備する物」を掲載しましたので、ご確認の程、宜しくお願い致します。

 

[wpdm_file id=19]

 

契約マニュアル③「現場下見時の応対マニュアル②」

pdf-300x300

「現場下見時の応対マニュアル②」を掲載しましたので、ご確認の程、宜しくお願い致します。

 

[wpdm_file id=16]

 

契約マニュアル②「現場下見時の応対マニュアル①」

pdf-300x300

「現場下見時の応対マニュアル①」を掲載しましたので、御確認の程、宜しくお願い致します。

 

[wpdm_file id=15]

 

契約マニュアル①「お問い合わせ時の応対マニュアル」

より適切なお客様からのお問い合わせに応対する事を目的としたマニュアルとなります。内容は、電話でのお問い合わせを想定しておりますが、E-mail等でのお問い合わせ時にも代用できるかと存じます。

※契約満了後のマニュアル迄リリース予定です。また本書の内容や体裁が変更する可能性がありますので、予めご了承下さい。

pdf-300x300

sc
スクリーンショット
[wpdm_file id=14]

 

契約解除合意書:Wordファイル

※本書類はリーガルチェック済みの書類となります。本書類はあくまで雛形ですので、消費者様との契約においての万が一のトラブルが発生した場合、当協会は一切関知致しませんので、予めご了承下さい。

本書類は、消費者様の申し出により空き家管理契約を解除する目的です。空き家の活用や賃貸、除却とする際にご利用して頂ければと思います。

[wpdm_file id=12]

 

契約解除通知書:Wordファイル

word256t

※本書類はリーガルチェック済みの書類となります。本書類はあくまで雛形ですので、消費者様との契約においての万が一のトラブルが発生した場合、当協会は一切関知致しませんので、予めご了承下さい。

本書類は、契約の不履行等の為、契約を解除する目的です。管理費用の不払い等の事案が発生時にご利用して頂ければと思います。

[wpdm_file id=13]

 

不動産管理役務提供契約書(空き家管理役務提供契約書):Wordファイル

word256t

※本書類はリーガルチェック済みの書類となります。本書類はあくまで雛形ですので、消費者様との契約においての万が一のトラブルが発生した場合、当協会は一切関知致しませんので、予めご了承下さい。印紙貼付が必要な場合は適宜貼付願います。

[wpdm_file id=8]

 

重要事項確認書(空き家管理締結事前確認書):Excelファイル

Excel2013t

 

[wpdm_file id=9]

 

空き家管理報告書:Excelファイル

Excel2013t

[wpdm_file id=10]

 

小冊子『自分でする空き家管理マニュアル(入門編):PowerPointファイル

PowerPoint2013It

※ファイルを開きますと、「セキュリティの通知」が出ますが、「キャンセル」を押して下さい。尚、印刷時に、「B5」に変更して頂き、印刷するとお取扱い易いと思われます。

【重要】本ファイルの「2ページ」の内容を一部変更する事は構いませんが、その他のページの変更は原則禁止とさせて頂いておりますので、ご注意下さい。

[wpdm_file id=11]